文字サイズ変更 中 大 特大

FAQ

Q 宮島の観光にはどれ位の時間が必要ですか?
A 嚴島神社・五重塔・千畳閣・大願寺・大聖院の観光ですと約3時間。その他には宝物館・水族館・歴史民俗資料館があります。
ロ−プウエ−を利用して獅子岩展望台まで行かれるのであれば、1時間30分位別に時間が必要です。
Q ライトアップの時間は?
A 日没後、30分くらいして暗くなりましたらライトアップが点灯されます。
毎日、23時まで行っています。
※神事・コンサ−ト等で開始時間が遅れることもあります。ご了承下さい。
Q 授乳室は?
A 宮島桟橋内と宮島水族館に授乳室があります。
Q 車イスを借りられるところはありますか?
A 宮島港桟橋内観光案内所で、無料でお貸ししています。
15台置いてありますが、予約をお受けすることはできません。
Q 障害者トイレは?
A 桟橋内ほか6カ所あります。その場所は、観光案内絵図(無料)の公衆トイレの場所に車イスのマ−クで記載してあります。
Q 障害者の観光は? 車イスで観光できるところは?
A 嚴島神社社殿内廻廊は大丈夫です。本殿など参拝をすることができます。
Q 宮島に犬を連れて行けますか?
A 連絡船は、他のお客様に迷惑がかからないことと、客室に入れないことが条件で乗せることができます。
嚴島神社は、参道は大丈夫ですが社殿内を歩かすことができません。他の観光施設も同様です。
ロ−プウエ−は、乗せることができません。獅子岩駅周辺にはサルがいますので、お断りしています。紅葉谷駅で預かることはできます。
Q 弥山登山道の丁石(町石)は何ですか?
A 弥山(535m)で大聖院登山コ−スを利用されましたら、山頂まで24丁あり登山途中に丁石があります。
1丁は約109mで山頂まで約2.6kmの行程になります。
Q 桜の見頃は?
A 例年、4月始めが見頃になりますが、天候次第で変わります。3月20日を過ぎましたら予測ができそうです。
Q モミジの紅葉の見頃は?
A 例年、11月10日頃から色づき始め、20日前後が見頃のピ−クとなっています。
Q 宮島水中花火大会はいつですか?
A 平成28年度は、8月11日(木/祝)に開催予定です。
Q 宮島かき祭りはいつですか?
A 毎年、2月第2土日に開催しています。