一般社団法人宮島観光協会の新着情報

新着情報

桜の開花情報について 2019年3月11日(月)

宮島の桜の開花状況について、以下リンク先でお知らせいたします(随時更新)。

>>2019年 宮島の桜の開花状況について(宮島島内各所)

 

4/16(火)~4/18(木) 桃花祭御神能 番組表 のお知らせ 2019年2月22日(金)

嚴島神社から「桃花祭御神能」番組表が届きましたので詳細をお知らせいたします。
【場 所】嚴島神社 能舞台
【時 間】各日 午前9時~午後4時ごろ
※見学には嚴島神社昇殿料300円が必要です。

>>桃花祭神能の番組表(3日分)はこちら

 

ぐるっと宮島再発見①(4/14開催)参加者募集中です! 2019年2月14日(木)

ぐるっと宮島再発見①(4/14())参加者募集中!

 潮風薫る安芸の宮島を船で1周!!あなたも宮島の七浦・七恵比寿神社を海上から訪ねてみませんか?

普段の島内観光では決して見ることのできない島の裏側や神社を巡るイベントで、県立広島大学の先生方による宮島の歴史・文化等に関する楽しいガイドもございます。

 毎回すぐに定員に達する人気イベントでございますので、ご参加申込はお早めにお願いいたします!

お申込は宮島観光協会☎(0829)44-2011まで。

>>ぐるっと宮島再発見の詳細についてはこちら

 

3/24(日)「宮島清盛まつり」参加者募集中!清盛公役決定のお知らせ! 2019年1月24日(木)

現在の“観光地宮島”の礎を築かれた平清盛公。
その遺徳に感謝し、清盛公の嚴島神社参詣をモチーフにした仮装行列を行う「宮島清盛まつり」。本年は3月24日(日)に開催いたします。

宮島清盛まつり実行委員会では、その“清盛公行列”にご参加いただく皆様を募集いたします。
参加受付は2月1日(金)からお電話・メールにて承ります。

以下の「清盛まつり特設ページ」に各時代衣装のイメージやその詳細、また同時に新小学1年生の皆様を対象とした「稚児行列」の募集要項を添えております。
清盛まつり当日のあたりは、宮島の桜もほころんでくる時期にあたります。
皆様も“清盛公行列”に参加し、春の訪れを感じてみませんか?ご参加お待ちしております!

2月1日(金)から参加受付開始
3/24開催 「宮島清盛まつり」参加要項はこちらから!!

2/1更新! 本日より清盛まつり受付を開始しておりますが、すでに「袿姿」は定員に達し、受付を終了させていただきました。

◇清盛公役は、サンフレッチェ広島初代アンバサダー 森﨑 浩司 さんに決定いたしました!◇
なお、同日10時30分から平清盛像前(宮島桟橋広場)で森﨑 浩司 さんのトークショーも実施いたします。

~2021年3月(予定) 表参道商店街内「大杓子」展示停止のお知らせ 2018年6月7日(木)

現在、宮島表参道商店街中ほどに展示しております「大杓子」を以下の要領で展示を停止いたします。

【日 時】 ~平成2021年3月(予定)
【事 由】TOTO宮島おもてなしトイレ建設工事のため

なお、大杓子は旧宮島支所跡地に整備される地域拠点施設(平成33年4月供用開始予定)に再び展示いたします

>>「TOTO宮島おもてなしトイレ建設に伴う大杓子の移動」について詳細はコチラ

弥山展望休憩所 利用時間のお知らせ 2016年3月29日(火)

弥山展望休憩所の利用時間について、行政から連絡がありましたのでお知らせいたします。

>>弥山展望休憩所 利用時間 の詳細についてはコチラ